2016.02.11

SKY STREET 公開生放送!第67回さっぽろ雪まつり 4日目!

毎年、さっぽろ雪まつりの大通11丁目会場を盛り上げている

FM NORTH WAVE。

SKY STREETの公開生放送最終日となった今日は
再びお天気も回復し、大晴天!!

FM NORTH WAVEのさっぽろ雪まつりラストを飾ってくれたのは
川田まみさん!!

川田まみ4.jpg
去年に引き続き今年も登場してくれた川田まみさんは、
なんと、もうすぐ引退する事を表明しているということで、
これまでのキャリアや引退への想いなどなど、たっぷりとインタビューさせて
いただきました。

川田まみ3.jpg

そんな引退を控える川田まみさんの姿を見ようと
非常に大勢の方が会場に遊びに来てくれました!

川田まみ2.jpg
もちろんライブも大盛り上がり!

川田まみ1.jpg

川田まみさん、ありがとうございました!

川田まみさんは、今年5月21日土曜日、東京ドーム シティホールにて
「MAMI KAWADA FINAL FESTIVAL "F"」を開催します!

正真正銘のラストライブとなりますので、
ファンの方はぜひ駆けつけてください!

楽しむ

2016.02.10

SKY STREET 公開生放送!第67回さっぽろ雪まつり 3日目!

毎年、さっぽろ雪まつりの大通11丁目会場を盛り上げている

FM NORTH WAVE。

今年も2月8日から2月11日まではSKY STREETの公開生放送を行ないました!

3日目は...雪が降ったりやんだりの安定しないお天気。
ゲストとして登場してくれたのは、
新世代視聴覚ユニット みみめめMIMIのタカオユキさん!
みみめめMIMI3.jpg
雪が似合うほんわりとした方で、そんな人柄も出たトークに会場の人数も続々と増え
ライブをやるころには、雪が降る中、こんなに多くの人が集まってくれました!

みみめめMIMI2.jpg
気温は寒かったけど、素敵なライブで心も身体も暖めてくれました!

みみめめMIMI.jpg
みみめめMIMIのタカオユキさん、ありがとうございました!

2016.02.09

SKY STREET 公開生放送!第67回さっぽろ雪まつり 2日目!

毎年、さっぽろ雪まつりの大通11丁目会場を盛り上げている

FM NORTH WAVE。

今年も2月8日から2月11日まではSKY STREETの公開生放送を行ないました!

2日目となったこの日は、寒さも吹き飛ばす元気な6人組!!
声優アイドルユニットのi☆RISのみなさんが遊びに来てくれました!

IRIS1.jpg

この日も前日に負けず劣らずの大盛況振り!一体何人の方が来てくれたのでしょうか...?
一番早い方は、朝の6時30分から並んでいてくれたとか!?

そんな大人気のi☆RISのみなさん、寒さも吹き飛ばす元気いっぱいのトークで
会場を盛り上げてくれました!みんなカワイイですね!

みみめめMIMI5.jpg

ライブもパワー全開でキュートな演奏を届けてくれましたよ!
iris2.jpg

遊びに来てくれたみなさん、ありがとうございました!

楽しむ

2016.02.08

SKY STREET 公開生放送!第67回さっぽろ雪まつり 1日目!

毎年、さっぽろ雪まつりの大通11丁目会場を盛り上げている

FM NORTH WAVE。

今年も2月8日から2月11日まではSKY STREETの公開生放送を行ないました!

初目となったこの日は、雲ひとつない青空!
番組ゲストにはシンガーソングライターの伊東歌詞太郎さんが
遊びにきてくれました!

さらに、会場には500人以上のお客さんが遊びに来てくれて大盛り上がり!

歌詞太郎3.jpg
音楽への熱い想いをインタビューで語ってくれました!
そんな熱気をそのまま表現したライブもめちゃくちゃ盛り上がりました!

198.JPG
伊東歌詞太郎さん、ありがとうございました!

楽しむ

2016.01.28

「yukaゴリ押し 4つの新千歳空港絶品グルメ」VOL.4

今日ゴリ推ししたい4つ目の絶品グルメがあるお店は、
「カルビープラス 新千歳空港店」!場所は国内線ターミナルビル2階です。

ご存知、ポテトチップスやかっぱえびせんでお馴染みのカルビーのアンテナショップ。
「掘りだそう、北海道の力」をテーマに、カルビーグループの農作物へのこだわりと創造性を発信していくことをコンセプトとしたお店です。

カルビーのポテトチップス、みなさん大好きですよね?
「カルビープラス」では揚げたてのポテトチップスを食べる事ができるのは有名だと
思いますが、新千歳空港に行くとついつい食べたくなるのが、この揚げたてポテトチップス
なんですよね〜。

src_13394571.jpg

北海道産のジャガイモをオーダーしてから揚げてくれるホカホカサクサクのポテトチップス。
普通にコンビニやスーパーで売られているポテトチップスとは、明らかに違う
フレッシュなポテトチップスを食べる事ができるので、大人気です。行列ができている事も
よくあります。

味も色々あって、新千歳空港限定のアスパラベーコン味、しおバター味、2種のチーズ味
などなど、色々ありますが、わたしが好きなのは、「ロイズのチョコ味」!
北海道産のじゃがいもの美味しさにこだわるカルビーと、北海道を代表するチョコレート
ロイズとの夢のコラボ。カルビーもロイズも大好きなわたしにとっては、
まさにゴールデンコンビです。

オーダーすると、ポテチの厚みを聞かれます。
波波にスライスされたザクザク食感の厚切か、
シンプルにたいらにスライスされたパリパリの薄切りか...。

そんな風にオーダーして揚げてもらうわけですが、揚げたてを作ってもらうため、
ほんの少し待ち時間があるので、お店の中にある珍しいカルビー商品の数々を
眺めながら待ちましょう。
カルビープラス以外ではお目にかかることができないスナック菓子が色々並んでいます。

そして、番号札で呼ばれていよいよ揚げたてポテトチップスとのご対面。
わたしはいつもロイズのチョコ味を頼むので、揚げたての香ばしい香りと、チョコレートの
甘い良い香りが漂ってきて、なんとも幸せな瞬間です。

calbee20(2)-cdf6f.jpg

というわけで、今週は「yukaゴリ推し 4つの新千歳空港絶品グルメ」ということで
道外からやってくる方にオススメしたい美味しい物...4つピックアップしてみました。

もちろん、今回ピックアップしたものの他にも...新千歳空港には美味しい物が本当に
たくさんあります。北海道の魅力がギュッと詰まった新千歳空港は、旅の終わりの最後の最後まで楽しませてくると思いますよ。

■本日の旅曲■
01. MY BABY LEFT ME / ROC
02. MIND THE GAP / NABIHA
03. GOLD(MAIN WITH SYNTH SPREAD) / BRITT NICOLE
04. SLEEP TO DREAM / SWIMMING WITH DOLPHINS
05. LOVE AGAIN / CARLY RAE JEPSEN

次回もお楽しみに!

食べる

ページトップへ