2014.12.28

BHAWA SPA(バワスパ)プロモーション情報

今年2月に番組でもご紹介、昨年12月にオープンしたバワスパの

2015年2月28日まで有効のプロモーション情報を。

10655352_1535244890026011_4402584943434589890_o.jpg


プロモーション対象メニューは、いずれもバワスパのシグネチャー。
エイジングケアに特化した「エメラルド・ゴールド・アーユルヴェーダ」
と、デトックス&スキンケア重視の「トルマリン・スプリーム・デトッ
クス」の2メニュー。

『エメラルド・ゴールド・アーユルヴェーダ』の施術内容

黒真珠とタマリンドのボディスクラブ

金粉入りガムハニーのボディマッド

シロダーラ(額にオイルをたらすスリランカ式アーユルヴェーダ)

エメラルドゴールドホットストーンマッサージ

ハーバルバス

フェイシャルトリートメント

軽食付きで、4時間のコース、


『トルマリン・スプリーム・デトックス』の施術内容

緑茶のスクラブ

死海の泥パック

トルマリンホットストーンマッサージ

トルマリンと緑茶のバス

フェイシャルトリートメント

軽食付きで、こちらも4時間のコース。


どちらも通常7150バーツとところ、期間中は4650バーツで

ご体験頂けます。

バワスパは、オフィスビルや各国の大使館も多いプルンチット・

エリアの一角、閑静な住宅街の一軒家スパで...

bhawa-1.jpg


b-1.jpg


元は、某有名企業の重役の邸宅でもあったそうで、お庭にはプールも。

10571979_1498995696984264_640990229846933145_o.jpg


b-2.jpg


建物内部は品の良いモダンタイな設え、旅慣れた大人の女性にこそ、

訪れて頂きたいスパの一つ。オリジナル・プロダクツも豊富。

b-5.jpg


b-6.jpg


b-4.jpg


b-7.jpg


b-3.jpg


今年1月の取材では、私も「トルマリン・スプリーム・デトックス」を

体験させて頂きました。

b-8.jpg


バンコク都内にあるスパの中でも、エメラルドやトルマリンといった

貴石を使用したトリートメントは、ここバワスパだけ。4時間もの

至福の時...施術途中、トルマリンと緑茶のバスタイムにもちょっとした

軽食が。さらにトリートメント終了後にも、温かなパッタイとスープを

頂けます。これは本当に嬉しい心遣い。


上記2種類のプロモーションメニューは、2015年2月28日まで有効。

ご予約は、BHAWA SPAの公式サイト(日本語あり)または、

公式Facebookページより、日本語でどうぞ。


『BHAWA SPA』

最寄りの駅は、高架鉄道BTSのスクンビット線・プルンチット駅

5番出口のスカイウォークをまっすぐ進んだ突き当り、歩道橋左側
(オークラ・プレステージ・バンコク)側に降り、左手にオークラ、
プラザ・アテネのあるウィッタユ通りを100メートルほど。
ベトナム大使館を過ぎてすぐの小路を左折

bhawa-2.jpg

さらに50メートルほど進んだ右手がBHAWA SPAです。
地図はクリックで拡大。

BHAWA-MAP.jpg





スパ&マッサージ

2014.12.28

2014年取材振り返り!

今年もあと4日...


この番組サバーイサバーイタイランドも、今年で9周年を
迎えることが出来ました。番組やブログ、Facebookをご覧の
皆様、本当に有難うございます。来年2015年は、いよいよ
10周年!日本国内...いえ、世界でも類を見ないFMラジオ局の
タイ観光専門プログラム、タイの魅力をこれからも様々な
角度でご紹介して参ります。

番組納めとなる今週は、今年行ったタイ取材を振り返って
みました。昨年秋からの政情不安...しかし!タイ国内での
取材は何ら問題もなく、専属通訳のモミ嬢と2人で走り回った
取材は実に52本!

昨年より、タイにも拠点を構え、北海道とタイを行き来し、
取材時間にも余裕が出来たとはいえ、BTSやMRT、タクシーは
言うに及ばず、時に機材を股にはさみ、バイタクにまたがって、
あちこちへ。取材の様子はブログのアーカイブをご覧頂くと
しまして...一人でも多くの方に訪れて頂きたいと思います。

来年は、タイ国政府観光庁でも「ディスカバー・タイネス」
と題して、日本人旅行者にもまだあまり馴染みのない、タイ国内
12ヶ所をピックアップ。

北部・ランパーン、ナーン、ペチャブン
東北・ルーイ、ブリーラム
西部・ラチャブリー、サムットソンクラーム
東部・トラート、チャンタブリー
西部・チュンポン、トラン、ナコンシータマラート

番組でも来年は上記12ヶ所で、"タイらしさ"  そして "まだ見ぬタイ"
探しに行く予定です。番組でのご紹介も、どうぞお楽しみに!

今年も沢山のメッセージやFacebookへのコメント、ありがとう
ございました。これからも叱咤激励(出来れば激励のみで...)
お待ちしています。

皆さん、良いお年を。
来年は、タイでお待ちしていますっ!

ディレクター・城野

★12/28の放送を聴く★

その他

2014.12.21

ラジオ版サイアム系で行こう!拡大版・音楽シーンで振り返る2014

先週に引き続き、タイのエンターテイメントシーンで振り返る2014年


今週は、現地日本語フリーペーパーDACO編集長・ふくさんの
ブログをご覧ください。

放送終了後、本番組ブログ下部にアップ致しますオーディオ
アーカイブでは、番組内でご紹介した楽曲をカットしたバージョンと
なります。ふくさんのブログでは、タイの主要レコード会社の公式
youtubeチャンネルもリンクされていますので、本日の放送を聴け
なかった!という方、一部道内、道外の方は、下記リンク先
お楽しみください。

☆ふくさんのブログはこちら!☆

☆サイアム系で行こう!Facebookページはこちら!☆


〜おまけ・洋楽編〜

今年前半の政情不安で、Eric Clapton, Taylor Swiftの
バンコク公演がキャンセルとなってしまいましたが、Bruno Mars,
Air Supply, Mariah Carey, Sergio Mendes, Kenny Gの公演は、予定通り
開催されました。そして!きゃりーぱみゅぱみゅも、日程を変更して、
バンコクに戻ってきてくれましたね♫

また、今日21日まで開催のRiverside Jazz、2日目の昨日は、
Chante' Mooreが!同じく今日21日までサイアムカントリーで開催の
Wonder Fruit Festivalには、De La Soul, Little Dragon, Jose Gonzalez他、
なかなかのビッグネームが出演。

タイへお越しの際には、タイチケットメジャーでコンサート情報も
ご確認の上、コンサートスケジュールに合わせて旅するタイも是非。
特に、ここ北海道にはなかなか来てくれない洋楽アーティスト
ライブも、タイでご覧頂けるかも!

ちなみに来年2015年に予定されている洋楽アーティストは、以下の
通り。


Michael Buble'

1/24 ムアントンタニのインパクトアリーナ

poster.jpg

☆チケットはこちら☆

One Direction

3/14 ラジャマンガラ スタジアム

poster-1.jpg

☆チケットはこちら☆

★12/21の放送を聴く★

その他, 観る・知る, 遊ぶ

2014.12.14

ラジオ版サイアム系で行こう!拡大版・今年公開のタイ映画で振り返る2014

今週のムーンタイワニーは、年末恒例!振り返りスペシャル第2弾。


現地日本語フリーペーパーDACOの道産子編集長/ふくさんと共に、
今年タイで公開された映画で2014年を振り返って参ります。

タイ国内で昨年2013年、興行収入第1位に輝いたのは、これまでにも
幾度となく映画化・ドラマ化されたお化け映画「ピーマーク・プラカノン」

imgres.jpg

実際に、プラカノンという所にあるワット・マハーブットという寺院
には、主人公のメー・ナークという女性が祀られています。
日本でも今年、 「 愛しのゴースト」というタイトルで公開されました。
残念ながら、ここ北海道での公開は叶いませんでしたね。(泣)

また、今年の東京国際映画祭では、アジアの国・監督・俳優・テーマ
などに焦点をあて、アジア映画の特集上映を行う、 Crosscut Asiaが
創設され、その記念すべき第1回として、タイ映画が紹介されました。

 ☆東京国際映画祭  Cross cut Asiaで公開されたタイ映画ラインナップ☆

このCrosscut Asiaでも紹介されたこちらも、本年度の興行収入が1億Bを
超えました。「キトゥン・ウィタヤー/先生の日記」

fa14c4f8-s.jpg


この映画に関しては、ふくさんのブログをどうぞ。

タイ映画は、アクションやホラーだけじゃありません!ハリウッド映画
に...とは言わないまでも、日本でこれら上質なタイ映画がもっと公開
されると嬉しいですね。

コンスタントに興行収入を稼いでいる映画シリーズが、タイの歴史上、
英雄と誉れ高き、アユタヤ王朝第21代目の王・ナレスワン大王の一生を
描いた一大スペクタクルシリーズ「キング・ナレスワン」です。

10417770_757148884341050_2756377638846916006_n.jpg

こちらは2006年に第1作目が公開され、今年2014年にはシリーズ
5作目が公開。タイ国際航空の機内エンターテイメントでも、ご覧
頂けます。

そして!ふくさんの本年度イチオシ作品、タイのインディーズ映画史上
興行収入1位に輝いた映画が、こちら「Mary is happy, Mary is happy」

10626402_757148877674384_6321922578986834813_o.jpg

この作品に関しても、ふくさんのブログをご参照ください。

このMary is happy×2を手がけたナワポン監督の最新作が、現在タイで
公開中、話題の異色作!実在した伝説の違法コピービデオ屋を題材とした
映画「The Master」

10408782_757148871007718_7777757753947391802_n.jpg

本日の番組では、この映画「The Master」について、ご紹介しています。
番組をリアルタイムでお聴き頂けなかった方は、放送終了後、このブログ
下部にアップします、オーディオアーカイブで是非。かなり興味深い
作品です。

合わせて、ふくさんのブログもどうぞ。

ここからはおまけ!タイが舞台となった映画「007黄金銃を持つ男」
こちらはタイのパンガー湾に浮かぶ島、カオ・タプーで撮影され、
現在はこのカオ・タプーも、ジェームス・ボンド島と呼ばれ、
旅行者にも人気のスポットとなっていますが、今年2014年の12月で、
映画公開40周年となります。

その他、タイ国内で撮影された映画に関しては、こちらでご紹介
していますので、年末年始のお休みに、映画で旅してみませんか?

☆映画で旅するタイ☆

さらに!今年2014年公開の映画に関しては、こんな話題も入ってきて
います。今月10日から公開されているラブコメディー映画「I FINE 
THANK YOU LOVE YOU」が、公開初日だけで2,917万バーツもの
興行収入を記録。初日の興行収入としては、タイ映画史上2位を記録。
この数字は今年最大のヒットとなった、「ピーマーク・プラカノン」の
公開初日の興行収入2,100万バーツをも上回っています。

10406470_757150557674216_5863276286186195785_n.jpg


ちなみに公開初日の興行収入歴代1位は、2003年公開のトニー・ジャー
主演「オンバーク(邦題・マッハ!」の3,000万バーツだそうです。

★12/14の放送を聴く★

観る・知る

2014.12.14

川沿いレストランでディナーはいかが?Riverside Dining Experience

乾季のベストシーズンは、悠久の時を流れるチャオプラヤー川の

川沿いレストランで、素敵なディナータイムをぜひ。

今月21日まで、チャオプラヤー川の川沿いに建つ8つのホテル内、
25ヶ所のレストランでは、通常1,500バーツのディナーコースが、
お一人様 税・サービス料込、999バーツでお楽しみ頂けます。

10850196_762187890521175_2939201636310513101_n.jpg

これは、チャオプラヤー川の環境保全を目的としたプロモーションの
一環として開催されているもの。尚、各レストラン、このプロモーション
に関しては、要予約となっていますので、下記公式サイトより、ご予約
ください。協賛レストラン一覧も掲載されています。

Riverside Dining Experience公式サイト☆




食べる

ページトップへ